30代での看護学校受験–きっかけ④

看護師。。。 まず最初に思ったことは、看護師ってなれれば一生仕事には困らないよね、ということ。 でも、ただそれだけじゃなくて、長く人と関わる仕事をしてきた自分に、何か引っかかるものがありました。 またやりがいが見つけられるかもしれない。 食い…

30代での看護学校受験−きっかけ➂

その時点で2017年2月頃。 最後の仕事を辞めてから約3ヶ月が経とうとしていた時。 声も治っていないのに、今後の不安が大きくて、ネットの求人サイトで求人見たり、たまに応募してみたり。 安心感が欲しかったんだと思います。 応募して、いい返事があれば、…

30代での看護学校受験−きっかけ➁

バタバタしてしまっていてだいぶ間が空いてしまいましたが、久しぶりに更新します。。。 声が出なくなり、勤めていた会社を退職してから。ー それまでの声が出にくい日々の中で、もう人と話すことが苦痛になっていました。 仕事で、だけではなくて、プライベ…

30代での看護学校受験−きっかけ①

高校卒業後、ツーリズム系の専門学校を経て語学留学し、一旦ホテルに就職したものの、人間関係に悩み4ヶ月で退職。 その後コールセンターで勤め、一度の転職はあったものの、29歳ぐらいまでの約8年間ほど、コールセンターで働いていました。 でも、この時点…

30代での看護学校受験。

はじめまして。 私は現在35歳の男性です。 私は去年から今年にかけて、看護師になるべく看護学校を受験しました。 厳密に言えば、まだ一校だけ試験が残っているので、終わってはいないんですけど。。。 でも、現時点で一校合格をいただいたので、4月から学校…